「ほっ」と。キャンペーン

kusobaes

タグ:Summicron 50/2 ( 138 ) タグの人気記事

Smile 25

e0136745_1172756.jpg


美観地区にあるお茶屋さん。
すっごく愛想が良いお兄さんがおられます。
このお兄さんのポートレートを撮りたかったのですが
お客さんの接客が忙しそうで頼めませんでした。
年期の入った機械でお茶っ葉を焙じていましたがすっごく香りがよく
辺り一面お茶っ葉の良い香りが漂っていました。
コーヒーが飲めなくなって以来、ずっとほうじ茶を愛飲しているボクとしては
今度買って見たいと思いますと言いながら、「この時に買っとけよ!!」とツッコミを
入れられそうですが、次回手が空いていそうな時にお茶っ葉も買って写真も撮らせて
もらおうと思っています。
でも、美観地区は月曜日休みのところが多いですし、日曜日はボクが月一回しか休みが
ない上に観光客が多く写真を頼める雰囲気かどうか?微妙なところですがこのお兄さんだったら
快くOKしてくれると思うんですが、写真愛好家の我が儘でしょうか!?(苦笑)
e0136745_1126586.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-07-03 11:26 | 銀塩photo

イヌ

e0136745_18511106.jpg
ここのところ、日に日にイヌらしくなるポー。
「ほんとうに人間みたいなんです〜」って声をよく聞きますが「ほんとうにイヌなんです〜」って言いたい。(笑)
よくシッポ振って、よく走って、よく食べて。
あ〜イヌだ!!

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-10-07 19:04 | ハエ日記

ナニしよっか?

e0136745_19141919.jpg
もうすぐお盆休みですが、何も予定が決まっていません。
とにかく墓参りに行く事だけは決まっているのですが、休みのあいだに1回ぐらい
バーベキューがしたいですのですが家族全員の予定が合うかまだわかりません。
たぶんこうやって、うだうだと考えてるうちに休みも終わって「結局ナニもしてないじゃん!!」と
叫ぶ事になるような予感がしてなりません。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-08-07 19:19 | ハエ日記

すみません2

e0136745_19450283.jpg
ブログがアップ出来なくてすみません。(謝)

梅雨明けとともにイッキに暑くなり、我が店も熱い戦いとなっております。
いつもはだらりとした時間でブログの内容を考えアップするのですが、それをする暇もなく
今日も一日忙しく、これから組合の会議に行く時間の合間を縫ってこのブログを書いております。
嬉しい事ではありますが、kusobaes blog 一億二千万のファンの期待に応えられず申し訳なく思っております。
ちょうど時間となりましたので、尻切れとんぼで、何も落ちも無くこのまま終わらせてもらいます。
ど〜もすみません!!

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-24 19:52 | ハエ日記

トウモロコシ

e0136745_17504945.jpg
季節を感じる食べ物ので、ボクの中で五本の指に入るものがトウモロコシです。
夏祭りの出店で売っている焼きもろこしのニオイと味はたまらないものがあります。
最近はお祭りに行く機会もあまり無いのであのニオイと味もご無沙汰で、それならば家でやってみようと
チャレンジするのですが、なかなかうまくはいきません。
家族からも「茹でただけの方がイイ」と賛同も得られずにおりますが、今年も懲りずにやってみたいと思います。
カミさんの実家の近くに、生で食べれるトウモロコシを生産している所があるのですが、朝早くに行かないと
開いていないのと、収穫時期が短く思い出した時には終わっている事がここ数年つづいています。
今年こそはと思っているのですがどうなることやら?
焼きもろこしの挑戦はまだまだつづきそうです。

by matu


[PR]
by kusobaes | 2014-07-10 18:07 | ハエ日記

ごめんなさい

e0136745_17372584.jpg
なんとも、昭和のニオイがして来る庭先です。
おもわず写真に収めようとシャッターを切っていると、住人の方が出て来られて
木戸を締められました。(汗)
暑い日だったので風を通す為に開けっ放しにされていたのでしょうが、ボクのせいで
閉める事になったのだったら本当に申し訳なかったです。
このアタリの兼ね合いがムズカシイです、ハイ。

[PR]
by kusobaes | 2014-07-08 18:01 | ハエ日記

久々の雨

e0136745_16152328.jpg
梅雨入りしてからと言うもの、ここ岡山では雨が降りません。
他所の地域で沢山降りすぎて被害が出ている所もあると聞きます。
「さすが晴れの国おかやまだな〜」とお客さんに言われますが、ここまで降らないのも
珍しぃんじゃないでしょうか? そんなことを思っていたらようやく降り出しました。
昨日は一日中雨。今日は曇りマークと、晴れマークが天気予報についていましたが、ふったり止んだりの天気です。
いつもなら腹立つ雨模様ですが、こんなに久しぶりだと、水たまりに出来た波紋を良いもんだなと観ている自分がいます。
人間勝手なもんです。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-07-04 16:26 | ハエ日記

ほめて〜〜

e0136745_18580410.jpg
最近、ず〜〜と何かを片付けている気がする。
自分ではガンバっているつもりでも誰も褒めてくれない。
「放っといたのは自分でしょ!!」だって。
そりゃそうだけど〜やりがいが無いわ!!
などと、ケツの青い若造みたいなことをオッサンが言っております。
「今時の若いもんわ・・・」なんてボクは口が裂けても言いません、いや言えません。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-06-24 19:06 | ハエ日記

ヴ〜〜〜

e0136745_18260648.jpg

サッカー日本代表、勝てなかった〜!! 点とれなかった〜〜
今の気持ちは、この写真の通りです。 ハァ〜〜〜、疲れた。

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-06-20 18:30 | ハエ日記

踏んだり蹴ったり

e0136745_18083300.jpg
かなり前のめりな感じになっているイヌと息子ですが、ワールドカップの日本チームも
もっと前のめりなプレスを期待していたのに大人しかったですね。
結果見事に負けちゃいました。
試合当日は日曜日と言う事もあってかなりの人達がテレビの前で手に汗握っていた事だと思います。
我が家も息子と二人準備万端整っていたのですが、庭に毛虫が大量発生しお隣までに迷惑をかける始末。
これは早く対処しなければと知り合いの庭師のお兄ちゃんに急遽来てもらう事になり、我が家も総出でお手伝い。
日本 vs コートジボワールの試合開始時間と同じ頃、我が家でもキックオフのホイッスルが鳴り響きました。
サッカーは録画をし情報をシャットアウトし、とにかく庭の片付けに集中です。
フラフラになりながらもなんとか無事終わらせ、さあ観るぞ!!とテレビの前に飲み物を準備し本田のシュートで
先制点を上げ、ボクらの気持ちも最高に盛り上がった所にオカンの友達のおばちゃんがやって来て、あっさりと
「日本負けたじゃろ、2対1で」と言うではないですか。ここまで完璧に情報操作をして来た物が一巻の終わり。
ボクらのテンションもイッキに下がり、最後の方には作業の疲れも手伝ってウトウトとしてしまいグダグダで終了の
ホイッスルが鳴り響きました。
意気消沈でベッドに潜り込み半分ふて寝状態で眠りについたのですが、今度は猛烈なかゆみに襲われ目が覚め
朝までウトウトとかゆみで目が覚め掻きむしる事の繰り返しで寝不足のピーク。
起きてからよくよく見てみると手から足からブツブツが出まくっていて自分でも恐ろしくなるぐらい。
カミさんにはダニを疑われ朝イチでバルサンを買いに行かされ部屋は煙りまみれ。
しかしあとで分かった事ですが、カミさんにはこのブツブツは毛虫にやられたものだろうと言う事は田舎育ちの
彼女には見当がついていたそうです。
この際、イイ機会だからとこのまま部屋の大掃除に雪崩込ませようと言う作戦だったのです。
しかし部屋はきれいになってもかゆみの方は治まらずムヒが手放せません。
日本敗戦とムヒのスースーが心と体にしみるボクなのでした。(苦笑)

by matu

[PR]
by kusobaes | 2014-06-17 19:03 | ハエ日記