kusobaes

タグ:coolpix p330 ( 17 ) タグの人気記事

台風がやって来る!!

e0136745_18581811.jpg


梅雨空のどんよりした雰囲気から、夏らしい雲が覗き始めたな〜と思っていたら
台風がやって来るみたいです。
どうせ四国に上陸した時点でくるっと進行方向を変えて、ここ岡山にはやって来ないのでしょう。
こんなコトを言っていると直撃して謝らないといけなくなるので心構えは一応しておきますが
どっかで台風をなめているのが岡山県民だと思うのですが、痛い目に遭わないとわかんないん
でしょうね人間って。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-07-15 19:21 | ハエ日記

夏?

e0136745_18111858.jpg

もう七月だというのにあまり暑くありません。
夜、寝る時にちょっと蒸し暑いかな?と窓を開けて寝ると、寒くなって毛布をグルグルと体に
巻き付けて寝ていることがあります。
こんな気温ですから体調も崩しやすいのでしょう。
お客さんも風邪気味の方がチラホラとおられます。
我が家の“寒がり王子”グリコは快適な温度を求めて家の中を彷徨っています。
グリコは何処いったんだ?と思いながらその辺りを探してみても見つからず、気がつくと
隣のクッションの上で寝ていたりと神出鬼没です。
最近のお気に入りの場所はボクのタンスの中。本当はタンスではなくエレクターなんですが
服を畳んで置いてある間に挟まって寝ています。
確かに気持ち良さそうですが、こんな場所を見つけるなんてさすがとしか言えません。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-07-09 19:01 | ワンコ

○ or ×

e0136745_20184852.jpg


日曜日はすっごい快晴。
カミさんの実家の田植えを手伝って来ました。
この日は飛行機が沢山飛んでいて、空にバッテンマークが!!
○の方が良いんですけど、そんな飛行機雲怖いですもんね。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-05-19 20:22 | ハエ日記

ふて寝

e0136745_18251530.jpg

こんなに雨が降ってばかりだと何も出来ないのでふて寝をしています。
寒がりのボクの部屋にはいまだにオイルヒーターがつけてあり室温高め。
家の中の快適な温度を探すことに長けているグリコが最近、ボクの部屋に入り浸っています。
ふて寝の飼い主の横で幸せそうな顔で眠るグリコ。クッサタ気分もちょっとだけ癒されます。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-04-21 18:32 | ニャンコ

タイミング

e0136745_16164146.jpg


雨が本当に多いですよね。
気がついたら桜の見頃が過ぎてしまっていて、風景の色合いが変わってしまっていました。
休みの日の午前中はジムに行っているので、午後から写真でもと思っていても朝から雨だと
カメラを持って出るのも億劫になります。生憎ここ一ヶ月、どういった訳か月曜ごとに  
雨が降っています。
たまに晴れの日があっても用事で写真が撮りに行けないとタイミングが合いません。
オマケに車も壊れて廃車になりもっぱらの足はスクーターだけという学生みたいな生活を送っています。
なんとか晴れの国岡山の名前の通り、晴れてもらうのを願うばかりです。

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-04-14 17:27 | ハエ日記

未来のアーティスト

e0136745_1941674.jpg

ウチは男の子だったので、お絵描きや塗り絵といったたぐいのモノはまったくやらなかったのですが
女の子がいたらこうやって一日中書いていたんでしょうね。
全く絵心のなかった息子は小学校の頃、担任の先生に「m君は芸術が爆発しとるもんな!!」と言われてました。小さくまとまっていないと解釈して息子を褒めてやりましたが、できあがった絵を見て「先生うまいコト言うな〜」と先生を褒めてあげたくなりました。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-04-07 19:48 | ハエ日記

お花見

e0136745_13145515.jpg

今日の岡山は晴れの国の呼び名とは違って、朝から雨が降っています。
週間天気予報でも今週はお天気が悪い日が続くらしく、せっかく咲いた桜も見頃を迎える前に
散ってしまうのではないかとドキドキしています。
それならばと、まだ咲きそろってのにもかかわらずこのお休みにお天気も良いのでお花見に行って来ました。
午前中は組合の支部総会があったのでそれに出席をし、お昼から一人でお花見に。
カミさんにお弁当を作ってもらってたので、オッサンが一人でお弁当を食べていても怪しく思われなくて
良いなと、桜が咲く頃にいつも行くスポットに。
芝生に腰掛けいざ食べようと思ったら箸がない!!コンビニで調達しに行こうかとも思ったのですが
お弁当を広げていたのでしまうのもめんどくさいし、まあいいかとお弁当を開けて見てみると、これまた
お箸がないと食べにくそうなものばかり。ウインナーや唐揚げなどだったら手でつまんで食べていても
いっこうに構わないのですが、つくねの照り焼きや野菜炒め。この野菜炒めが細切りにしてあって、これまたお箸じゃないと食べにくい。しかし箸がないのだからしょうがない。ここは覚悟を決めて手づかみで
食べるしかない。結局桜を見ながらのんびりとと思っていたのが、人目をはばかるようにして野菜炒めを手づかみですすって食べているオッサン。怪しく思われないようにと選んだ花見が、物凄く怪しくドタバタのお花見となりました。(苦笑)

e0136745_18593045.jpg


by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-04-01 19:00 | ハエ日記

蕾み

e0136745_18354964.jpg

“蕾み”って漢字、書けません。
硬くなった頭にはまったく入り込んできません。
今年の桜の蕾みも硬く、この状態になってからなかなか開こうとしません。
この週末には暖かくなるそうなのでイッキに開花することでしょう。
そうこうしていたら3月も終わり4月になります。
なんてスピードでしょう!!
この調子だとアッという間にクリスマスになっちゃいます。(苦笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-03-26 18:46 | ハエ日記

まだまだ寒い

e0136745_19175717.jpg

最近のグリコの定位置はオイルヒーターの前。
これならどんなに引っ付いても燃えるコトなし!!
思う存分引っ付いてぬくもりを感じております。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-03-17 19:21 | ニャンコ

ごぶさたしております

e0136745_17204811.jpg


ブログをずいぶん放置しておりました。(汗)
休みの日は朝からジムに行き昼過ぎまで汗を流し、ボコボコに殴られヘトヘトになりながら
家に帰り、そのままベッドに倒れ込み気がつくと夕飯の時間になっているという生活がつづいております。
そのためカメラを構える暇と気力もなく、最低でも月に1本の映画を映画館に観に行くと言う目標も
出来ておりません。
気になる映画はあるのですが映画館の席に座るとそのまま寝てしまう自信が今はあり、周りにも自分にも
良いことにはならないだろうと思うので行っておりません。(汗)
ボクシングを始めてもうちょっとで丸2ヶ月になります。ようやく体力がつきだしたかなと思える所なので、ジム帰りにカメラを手にちょっとフラフラということも出来るのではないかと思っています。
桜が咲く頃までにはもう少し殴られないようにしたいなと小さな炎を燃やす雛祭りです。(笑)

by matu
[PR]
by kusobaes | 2015-03-03 17:40 | ハエ日記