人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

ピッタリ!!

ピッタリ!!_e0136745_17314039.jpg

欲しいモノをあきらめるときの理由は色々とあります。
あまりにも高額すぎて買えないなんていうのは当たり前ですが
しかし経済的には余裕で買えるというのに置く場所がなくて
買えないというコトがあります。
すごくバカでかいアメ車が乗りたいのだが家の前の道が狭すぎて通れない。
カナディアンカヌーが欲しいのだけどマンションに住んでいて
保管場所がないなどといった話はよく聞きます。
置き場所にさほど困りそうにない自転車でもそういった問題はあるみたいです。
自転車といえども軽く軽自動車が買えるぐらいの値段がするモノもあります。
そんな自転車を雨ざらしのまま駐輪場に置いておくことなど がさつでめんどくさがりやなボクでさえもできません。
そんな問題を見事にクリアーしているモノを見ました。
適材適所という言葉をこの場面で使うのが正しいのかどうかは分かりませんが
その場所に止められている自転車を見た瞬間 おもわず「お見事!!」と
言ってしまいました。
気持ちが良いくらいピッタリとはまっていた自転車。可笑しさを通りこして
美しさを感じてしまうほどでした。(笑)

by matu
by kusobaes | 2009-09-08 17:32 | 自転車散歩