人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

新入り

新入り_e0136745_16504362.jpg

今日は、昨日とうって変わってのんびりとした一日だ。
商売としてはダメなのだけど、ちょっと身体がしんどかったので
ちょうどよかった。
そんなノンビリとしていたところへカワイイ来客が。
この子の名前はマー君。カミさんのオヤッサンが友達のところからもらってきたらしい。
オヤッサンはイヌが苦手のはずなのだが、ウチがポーを飼い出してから
イヌに興味が湧いてきたらしく、自分でも飼ってもイイかなと思っていたらしい。
しかし、マー君の世話をするのはやっぱりお袋さん。
この年代の男の人達というのは、どうしてこうなんだろう?(苦笑)
お袋さんはイヌを飼うのは初めてなので、てんてこ舞いになっている。
訓練所で教えてもらった知識を、さも自分で研究したように得意げにお袋さんに
レクチャーするボク。(笑) 
マー君と遊びながら、思いっきり褒めてあげる自分を客観的に見ながら
そういえばポーを飼い始めたとき、遊び方が下手くそで苦労をしたな〜。
でも、ちっちゃなシッポを思いっきり振りながらまとわりついて来るマー君を
見ながら、これも訓練所の先生達のおかげだと。先生達、教えが生かされました〜!!
あ〜〜、早く訓練所にもあそびにいきたいな〜。
それにしても、ひさびさに癒された一時でした。

by matu
by kusobaes | 2010-02-24 17:18 | ワンコ