人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に_e0136745_15281371.jpg

最近、昔観た映画をもう一度見直しています。
おとといは『スタンドバイミー』、昨日は『ショーシャンクの空に』。
どちらも大好きな映画です。
大好きな映画のはずなのに・・・・・『ショーシャンクの空に』はかなり記憶が違っていました。(苦笑)
大まかなあらすじは合っていたのですが、エッ、こんなのだっけ?という事がこまごまとあり
新しく見た映画のようでした。(汗)
う〜ん、やっぱりいい映画は何度見てもいい!!と思ったのですが、これだけ記憶が曖昧ならば
言えないかもと思ってしまいます。(苦笑)
しかし、好きな映画は?の質問に、この映画の題名を挙げられる人も多いと聞きます。
女性も男性も共感できる映画なのでしょう。
それとは違って、『スタンドバイミー』は男性が観て楽しめる映画だと思います。
つまらない事に意地を張り合い喧嘩していたかと思えば、次の瞬間には腹を抱え合って大笑いしている。
そんな事を、めまぐるしく繰り返しながら毎日を過ごしている子供時代は、すっごくキラキラとした
時間だったことを思い出させてくれる映画です。
この感覚は男の子特有のものじゃないかと思うので、女の人には分りにくいかもしれません。
ウチの息子にも、今のうちに沢山思い出を作って欲しいと思うのです。
今のうちにしか出来ない事ですから。
といいながら我がkusobaesは、いまだにアノ頃と変わらぬメンバーで同じような事をしており
なんとも成長しない集団です。しかしオッサん化だけは着実に進んでおります。(笑)

by matu
by kusobaes | 2010-11-09 16:17 | 映画の話