人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

初クッション

初クッション_e0136745_17332765.jpg

今年はどこまでファンヒーターを使わずに済むか
ガマンくらべのような状態になっているmatu家です。
暑いのが苦手で、どちらかというと冬が強いポーですが
さすがに寒いらしく丸まって寝ています。
本来ならば、毛布などを入れてやって、暖かくしてあげるのですが
ポーは、小さい頃からかじりまくる癖があるので
事故を防ぐため今までは何もいれらずにいました。
訓練所に修行に出ている頃も、犬舎に敷いてあるスノコをガリガリに
かじって訓練所の先生達をビックリさせたほどです。(苦笑)
まあ、寒いといっても家の中にいますし、去年までは親父の身体の事もあって
ガンガンに暖房を効かせていたので平気そうでしたが今年は辛そうです。
何かいいクッションはないかと探していたのですが、ポーがかじっても大丈夫そうな
クッションは値段もすごく良くビックリです。
それでも寒そうにしているポーのためにと買おうと思っていたところへ
一足早いサンタさんがクッションを持ってきてくれました。
倉敷帆布の社長さんに、ちょこっと話した事を覚えていてくれたのです。
このクッションは赤ちゃんのおしめを替えるときに使えるようにと
作っていた物らしく、少し在庫が残っていたからともってきてくれました。
赤ちゃん用なので肌触りも優しい帆布の号数を使って作られていますし
頑丈さももちろんあって、ポーにはもったいないぐらいです。
早速置いてやると、サッサと座ってお気に入りの様子で
夜も気持ち良さそうに横たわって寝ています。
じつはクッションは1つではなく、もう1つ別のところでも使えるようにと
持ってきていただいてたのです。ひとまずテレビの前にと置いていてたら
ちっさいヒゲのオッサンがちゃっかりと自分の物にしていました。(笑)
初クッション_e0136745_19131100.jpg


by matu
by kusobaes | 2010-12-01 19:13 | ハエ日記