人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

一週間・・・

一週間・・・_e0136745_1953839.jpg

東日本大地震が起こって一週間です。
まだまだ、ひどい状態です。
この一週間は生き延びる事に一生懸命だったことと思います。
しかしこれからは、生活していくことのしんどさが
ジワジワと実感してくると思います。
岡山県としては異例の早さで個人の救援物資の受付をはじめたそうです。
岡山県は災害の少ない所です。そのせいで岡山県人は助け合いの気持ちが
他の県の人達より薄いとよく言われます。
その岡山県が素早く動いた。これはボクにとっても驚きでした。
この休みに救援物資を持っていこうと思います。
微力ですが少しでもお手伝いできればと思います。
息子にも自分の小遣いでしなさいと話しています。
今の僕らにはこんな事位しか出来ませんが、どうか頑張って欲しいです。

by matu
by kusobaes | 2011-03-17 19:18 | ハエ日記