人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

やばい!

やばい!_e0136745_176967.jpg

今日は、旭川の水門のサイレンが鳴りっぱなしです。

さっき、文房具を買いに「うさぎや」に向かってたら、片側2車線の道路で
おじさんがカッパ着て手を振ってるから、何だろな〜と進んでたら、その先は雨で道路が
浸かっていました。
やばい!と思い急ブレーキかけて寸前で止まりましたが、前の車は車体の半分ぐらい
浸かりながら車が泳いでました。
ディーゼル車ならともかくガソリン車がエンジン浸かったらシャレになりません。

それで、「うさぎや」。・・・閉まっていました。台風の影響でしょう。
帰りに旭川の土手沿いを帰ると、凄いことになっています。後楽園の辺りも浸かりそうです。
久しぶりに、あんな旭川を見ました。橋のすぐ下は真っ茶色の水がもの凄い勢いで流れています。
旭川が氾濫したら、ウチの近所含め城下付近は全滅です。
早く雨がやむことを祈りましょう。


※ウチの方は何とか避難勧告も出ず一安心なんだけど、そっっちは大丈夫かと電話してきてくれる人も
いたりして、嬉しい限りです。
でも、実際浸かったらボート乗せてくれよ〜
「すまん、定員オーバーじゃ!」と、見捨てんよ〜にな〜


by fuku
by kusobaes | 2011-09-03 17:17 | ハエ日記