人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

敬老の日

敬老の日_e0136745_1724102.jpg



日曜日は、カミさんの実家に行ってきました。
敬老の日を祝うというのもヘンですが、しておくべきことの
一つだと思っています。
ただ僕たちだけで行っても、じいちゃん、ばあちゃんは喜ばないので
部活終わりの息子を学校でピックアップして連れて行きました。
案の定じいちゃんは大喜びです、日頃は婿のボクに対しては
すごくスマートな対応をしてくるのに、テンション上がりすぎて
息子と二人で、ボクをケチョンケチョンに攻撃してきます。(苦笑)
本当にちびまる子の友蔵とまる子みたいで、すっかり二人の世界が出来上がって
いるのです。
帰り際にはお小遣いをもらい、これでは敬老の日だか子供の日だかわからない状態です。
それにしても、いつもボクの動作を観てジジイ呼ばわりする家族たち。
オレも敬老の日を祝ってほしいもんです。じゃないと不公平だと思いません?(笑)

by matu
by kusobaes | 2011-09-20 17:22 | ハエ日記