人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

こんぴらさん

フィルムは、現像出したくても撮り残しがあったら現像だせない。
と、いうことで先日の香川の写真をさっき現像に出したので続き。

朝一番、うどんを食ってから目的の地へ。
こんぴらさん_e0136745_19132211.jpg

こんぴらさんです。
来たことがあるのかないのか記憶がない。
でも、一応真言宗なのでね。

こんぴらさん_e0136745_191735.jpg

ここの階段は何段だったっけ?
13百何段?
が、全然疲れなかった。
いたるところのお土産やさんで、杖を貸してくれるけど問題なし。

こんぴらさん_e0136745_1919161.jpg

はい。到着。
大きな船のスクリューが奉納されてたけど、ここは海の神様?と思ってたが
一番上まで来て納得。

こんぴらさん_e0136745_19233783.jpg

なので、海上安全のお札を買いました。
自分用に、幸福の黄色いお守りも買いました。
が、おみくじは末吉でした。
ほぼ、いいこと書いてなかった。
今年も精進しろということか・・・


いや〜金刀比羅宮、楽しかった。
香川もいいね。


by fuku
by kusobaes | 2012-02-11 19:27 | ハエ日記