人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

軍港めぐり

2日目は横須賀で軍港めぐりというクルージングツアーに行きました。
海上自衛隊とアメリカ海軍の戦艦を遊覧船から見られます。

軍港めぐり_e0136745_1822891.jpg

イージス艦。日米どっちのかは忘れました。

軍港めぐり_e0136745_1824955.jpg

正面に見えるのが、米原子力空母ジョージワシントン。
停泊しているのを拝めるのは貴重だそうです。とにかくでかい。
一番に2階席に乗り込んだカメラマンが邪魔だ。望遠レンズ持ってないし。

軍港めぐり_e0136745_18275028.jpg

掃海艇。最後の木造船だそうです。
もう、作る人いないんだって。

軍港めぐり_e0136745_18311088.jpg

原子力潜水艦を撮る人たち。
潜水艦の外側はゴムを貼り付けてあるんだそうな。船内の床も。

軍港めぐり_e0136745_18332822.jpg

またまた、イージス艦。
正面から見ることができるのも貴重なそうな。
こいつのレーダーがとにかく素晴らしい、なんて説明してたっけな?
100本のミサイルが飛んできても、全部のミサイルを打ち落とせるだったっけ?
ちょいと、これで船釣りでもしたいね〜

と、まぁ約50分の軍港めぐり。
初めて見る戦艦や空母に興奮しました。
結構人気みたいです、この軍港めぐり。

三笠公園での戦艦「三笠」は残念ながら時間が足りなかったので行けませんでした。
鎌倉に続く


by fuku
by kusobaes | 2012-02-22 18:43 | 旅行