人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

ユートピア山行での勉強点

ユートピア山行での勉強点_e0136745_21483797.jpg

それでは、先日のユートピアコースでの山行を振り返り・・・

改善点
1、食事と下山時に飲もうとザックにしまっておいた凍らせたお茶、凍らせすぎて溶けてなかった。
食事の時、ちょちょろ〜っと出てくるだけで終わり。
下山時は水分無し。凍らせすぎに注意

2、今回初めてフィルム一眼持って出たけど、やはり一眼レフを持っていくとたすき掛けにしていてもぶらんぶらんする。
体にぶつかりまくるし、レンズは岩に当たる。
カラビナでザックのショルダーハーネスに引っ掛けることで改善するかな?
でもやはり一眼重い。

3、そのカメラストラップ。山行には革ストラップは不向き。
突然の雨と汗でヨレヨレになるわ、雨が降ってジップロックにカメラを入れていたらストラップにカビが発生していた。
山行にはナイロンストラップを。


良かった点。
1、行動食に羊羹を持参してみたが、これが思いの外美味かった。
カロリーメイト系の栄養食品より良かった。
今度はイカ天を持っていこう。

2、buzzoffの虫除けスプレーはとても重宝した。香りもいいし。
が、蒜山ほど大山にはブトはいない。


危なかったこと
1、下山中にスズメバチに2度追いかけられた。
必死に逃げたら足がつってしまった。

2、ミツバチかと思って、携帯のマクロモードで花を撮ってたらスズメバチだった。
帰って写真見てから気が付いた。


この日の平日、30人ぐらいの登山者とすれ違い挨拶を交わし、その中の女性二人組に「まだまだですかね〜」と
聞かれ、「まだ半分来てないですね〜」と言うと
「げぇ〜〜〜」と唸っていました。少々バテ気味でした。

以上




※女子バレー、おめでとうはそうなんだけど、それよりもほんとよくやってくれました。
ありがとうが一番の感想です。



by fuku
by kusobaes | 2012-08-11 22:08 | outdoorマン