人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

岡山も1位になることがあった

岡山も1位になることがあった_e0136745_22184153.jpg

よく利用させてもらってる、岡山県立図書館。
なんと、来館者数と貸し出し件数で7年連続全国1位。

これは、何を意味するのか。
岡山人はケチで本を買わないのか?
図書館で借りて、面白かったら買おうとしているのか(これはわたしです)
他に行くところがないのか?(あ〜、これも自分に当てはまるな)
いやいや、図書館のサービス、館内の設備が素晴らしいからです。

学生なんかはとても勉強しやすい環境だし、
近所のじじぃは新聞読みに来ているし、kidsコーナーも喫茶コーナーもあるし。
ネットで予約出来るし。
大方の本は見つかるし。
いや〜、便利。なにより近いのがいい。

今も2冊借りている。
山の自然学、紅葉ハンドブック。
今度は小説でも借りるかな。


by fuku
by kusobaes | 2012-09-14 22:39 | ハエ日記