人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

三回忌

三回忌_e0136745_1713332.jpg

今日は祖母の三回忌法要でした。
うちのおばあさんはとても信仰熱心(真言宗)な人でした。
しかし命日はクリスマス。
なかなかやるな〜おばあさんと思いながらも法事は25日前後の休日になります。

姉貴家族も来てくれて、みんなでお墓に行ったのですが、卒塔婆忘れてやんの。
こういうときに取りに帰るのは、まぁ僕の役目でしょう。
そういう目で見られてました。
はいはい。
帰って食事して、あ〜やれやれ。
と、思ったがオカンが姪っ子にケーキを買って来てあげられ〜と。
あ〜はいはい。
チャリで飛ばしてケーキ屋さんに着くと、ごった返していました。
本日のケーキはクリスマスケーキのみ。食べたかった抹茶ロールは作っていませんでした。
少し並べば買えましたが、高いな〜クリスマスケーキは〜おい!
法事の後のクリスマスケーキ。なんともチャンプルーな感じですが
お茶と一緒にいただきました。
ん!?
いつもより手抜きやがったな、クリスマスケーキは。
忙しそうだったから仕方ないか・・・


by fuku
by kusobaes | 2012-12-24 17:37 | ハエ日記