人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

あほらしやの鐘が鳴る

あほらしやの鐘が鳴る_e0136745_145324100.jpg

最近デジタルばかりで撮っていたので、フィルムでの写欲が湧いてきた。
F3のカウンターは6を示している。
あと30枚ほどか〜、多分カラーだったよな。予備にもう1本持って行こう。

今日は、調子いいぞ!
何もかも被写体に見えてくる。もう36のカウンターを示している。
あと1、2枚かぁ〜はえ〜
カシャン、カシャン。お〜まだあるか?
カウンター40近くになった。あら!? クランクが回ってないぞ。もしや?
「あほらしやの鐘が鳴る」〜〜〜〜〜〜〜

今まで構図決めて露出決めて空シャッター切ってたのか!?
もう腹が立って、腹が立って〜カメラを川に投げたろかい!
と、思ったが冷静に自分のミスを認め予備のフィルムを装填し
今まで撮りながら通ってきた道を引き返し、撮影しかけたが
もう、そこは自分の撮りたい被写体ではなかった。

気を取り直し、昼食を食べに行ったそのときチャックが開いているのに気がついた。
そこで急におかしくなり、そりゃそうだ。
フィルムが入っているか入ってないか分からないはずだ。
と、妙に納得したというノーテンキなお話でした。


by fuku
by kusobaes | 2013-03-17 15:14 | ハエ日記