人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

旅ノート

旅ノート_e0136745_16421184.jpg

旅の記録を残していますか?
自分は何年も前にトラベラーズノートという何冊もたまればファイリング出来るノートを買って
旅の記録を残して行こうと思っていました。
写真や、感想文を書いてスクラップブックのようにしていこうと。

が、マメではない自分が続けられるわけがありませんでした。
トラベラーズノートも単なるメモ代わりになり、そのメモもiphoneでメモるようになり使わなくなりました。
なので、パソコンとiphoneとで同期するアプリに旅ノートを記録することにしました。
本当は万年筆の自筆で残したい所ですが、無理なく気楽にメモるにはこの手段がいいと判断しました。
いちいち写真をプリントしなくていいし、旅先でのパンフレットや入場券もデジカメで写真にして
そのアプリに貼付けるように。
まぁ、味気ないと言えばそれまでだけど。大ざっぱな野郎にはそれが限度。
紙のノートは物として残るけど、この場合一つのファイルなのでHDのクラッシュに注意です。
それに、旅の記録というやつは余韻が残っているうちにやらないともの凄く面倒になってくるものです。


by fuku
by kusobaes | 2013-10-06 17:08 | ハエ日記