人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

電車なんか大嫌いじゃ〜〜

電車なんか大嫌いじゃ〜〜_e0136745_18355496.jpg

奈良の唐招提寺付近の風景


今日は、大阪まで叔父のお見舞いに行って来ました。
一人で新幹線に乗って新大阪までは快適でした。たまには一人で県外行くのも悪くないな〜と。
しかし、新大阪に着いてからは失敗の連続でした。久宝寺という駅まで行くのですが
自動改札で切符を通すと、はい、ゲートがパタンと閉まり
お客さん、違う切符を買ってますよと言われ、電車を降りればどちらが何線か分からず
いちいち駅員に聞き、乗った地下鉄は思う方向とは反対に向かい、「終点の放出〜〜」
って、おい天王寺に着くんと違うのか!!
やっと天王寺に着いたら今度は難波。駅員に聞きまくってやっとJR難波駅に着いたら
今度は御堂筋線がどこにあるのか分からない。
散々うろうろして難波から、帰りに船場のレトロ建築を写真に撮ろうと本町駅で降り、レトロ建築目指して
歩いてたつもりが、難波の方向へ歩いていたことに気づき、テンションだだ下がり。
もう、ええわ。雨は降るわ傘がない〜〜♪
もう梅田に行ってヨドバシカメラでカメラバッグを見て帰ろうと梅田まで。
梅田のヨドバシはすぐ行けたが、凄い人だなここは。
それに目当てにしていたカメラバッグはない。
来た意味がねぇ〜〜〜、わしゃもう帰りたいと新大阪へ。
新大阪でちょっとお茶でもとドトールへ。ドトールでくつろいでいたらアンケートに協力してくださいと
散々質問を受ける。
岡山の表町のドトールにくらべて、ここ新大阪のドトールは素晴らしいと答えた。
実際そうだったから。
それから飛び乗った岡山方面の新幹線は岡山終着のひかりで各駅停車だった。
新神戸、明石、姫路、相生と停車し散々、さくらやのぞみに抜かれて行った。
なんだかとてもロスの多い一日だった。
岡山のサンステでひれかつ弁当を買って帰り、食べたところです。

はっきり言って、当分電車には乗りたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜
でも、久しぶりに叔父に会えたので良かったです。


by fuku
by kusobaes | 2013-10-20 19:11 | ハエ日記