人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

古墳

古墳_e0136745_17511057.jpg


昨日は総社の国分寺辺りでコスモスとミニ向日葵がキレイに咲いていると
新聞に載っていたので写真を撮りに行ってきました。
しかし道を間違えて途中迷子に。たぶんこっちだろうと走っていると
造山古墳に出てきました。
造山古墳とは古墳時代中期の巨大前方後円墳で墳丘の長さでは全国第4位。
墳丘に立ち入りできる古墳としては日本最大だそうです。
小学校の遠足で近くまで来た事はあったと思うのですが、じっさいに古墳に
立ち入った事は無くせっかくなので歩いてみる事にしました。
偶然にも足下もウオーキング用のスニーカーで鞄もいつもならショルダーバッグを
持って出かけている事が多いのですがこの日はデイバックと、まさに歩く事を
予想していたかのような装い。
コレまた、たまたま気分で朝つくって持って来たサンドウィッチを鞄に詰め込み
歩きだしました。
ただ大きいと言っても歩いて15分もあれば終わってしまう程の大きさです。
サンドウィッチを食べる程お腹もすきません。それならばこのまま国分寺まで歩くかと
思ったのですがあっさりあきらめて車の中でサンドウィッチは食べました。(笑)
今度はしっかり準備をして歩いてみたいと思った古墳で思ったのでした。

by matu
by kusobaes | 2013-10-29 19:05 | ハエ日記