人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

クリスマスブレンド

クリスマスブレンド_e0136745_21544016.jpg

スタバでコーヒー豆を買うようになって5度目。
なんとなく違いが分かるようになってきた。

先日勧められたのは、クリスマスブレンド。
コクが強く、ミルクと混ぜてもコーヒーの味がしっかりと残ると言うので買ってみた。
バリスタのお姉さんはソイラテにしてみたが合わなかったと言っていた、が。
「ちょっと、試飲してみますか?」
(げっ、ここでブラックは苦手だというのもカッコ悪いしな〜)
「あっ、いいです」
と断ったのだが、豆を挽いてもらっている間に、ミニカップに入れたものを席まで持って来てくれた。
(げっ、うわぁ〜ブラックだ、ゲボッとなりそうだな)
と思ったが、美味しく飲めた。な〜んだ、飲めるじゃないか〜挽きたての美味しいコーヒーは苦いだけじゃないんだな。

しかし、スタバのバリスタは何人いるんだ。
いつも違う人だ。
それに・・・コーヒー通なんだぞ(ド素人なんだが)という顔をしながら半分顔はにやけてる。
また行こう。


by fuku
by kusobaes | 2013-11-09 22:13 | ハエ日記