人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

人は見かけによるもの

人は見かけによるもの_e0136745_18283785.jpg


倉敷春宵あかり2014が来月の28日から始まるみたいです。
美観地区をいろんな灯りが彩ってくれます。
その中に色とりどりの番傘をシェードに見立てた写真がよく出てきますが
この間アップした先輩の記事のときに出会った番傘職人さん。
人生で番傘の職人さんに初めて会いました。
パッと見はロック少年の感じなのですがすっごく和風な職人さんと聞いて
これ又ビックリです!!
ご丁寧に名刺まで頂いて、これが番傘の傘を模していて蛇腹に織って爪楊枝を
刺すとミニ番傘になるというこれ又粋な演出です。
名刺に載っている文面を良く読んでみるとギターの製作、修理と書かれていました。
何だ〜〜、やっぱりロック少年じゃん!!(笑)

by matu
by kusobaes | 2014-01-23 18:57 | ハエ日記