人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

トウモロコシ

トウモロコシ_e0136745_17504945.jpg
季節を感じる食べ物ので、ボクの中で五本の指に入るものがトウモロコシです。
夏祭りの出店で売っている焼きもろこしのニオイと味はたまらないものがあります。
最近はお祭りに行く機会もあまり無いのであのニオイと味もご無沙汰で、それならば家でやってみようと
チャレンジするのですが、なかなかうまくはいきません。
家族からも「茹でただけの方がイイ」と賛同も得られずにおりますが、今年も懲りずにやってみたいと思います。
カミさんの実家の近くに、生で食べれるトウモロコシを生産している所があるのですが、朝早くに行かないと
開いていないのと、収穫時期が短く思い出した時には終わっている事がここ数年つづいています。
今年こそはと思っているのですがどうなることやら?
焼きもろこしの挑戦はまだまだつづきそうです。

by matu


by kusobaes | 2014-07-10 18:07 | ハエ日記