人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

クッキングパパ

クッキングパパ_e0136745_16112405.jpg
いや〜、昨日と言うか一昨日の夜中から料理ばかりしていました。
fukuさんのブログにアップしていたように釣れない釣りクラブで、真夜中にオリーブオイルたっぷりの
料理を作り弱ったオッサンの胃袋に悲鳴を上げさせ、昨日は午前中にお墓参りに行って帰って来てからの
たこ焼きパーティー。鉄板に引いた油が多すぎて手に飛び散り火傷で水ぶくれを作りながらたこ焼きを
必死にマ悪くすることに命を燃やし、ひと休憩したあと明日食べる為のカレーを仕込みながら夕飯の
チキン南蛮を揚げ、いっぺんに揚げたのが良くないのか油が弱っていたのかわかりませんが、急に泡立ち
鍋から油が吹きこぼれそうになり焦って烏骨鶏の卵のような青い顔色になりながらもなんとか完成させ
食べたら一日が終わっていました。
しかし休日の前夜から遊んでいますので充実感は十分あり楽しい休日でした。
まさしくリアルクッキングパパみたいな休日に自分でもスキだね〜と自分でツッコミを入れる程です。(笑)

by matu

by kusobaes | 2014-09-16 20:27 | ハエ日記