人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

ヘッドライトのせい

ヘッドライトのせい_e0136745_21551952.jpg

夜釣りに行くのはいいが、仕掛けを結ぶ時に細いラインが見えない。
老眼も来てるが、ライトも暗い。
「それ、暗いで〜」と言われ、ちょっと前に電池交換したけどもう限界かなと
新しいヘッドライトを買いました。
ライトはペツルが好きだったけど初めてブラックダイヤモンドを買いました。
ついでに持ってないカラーを見つけたダイネックスのマグカップも買いました。
600円なので新色見つけたらついつい買ってしまう。
レジに持って行くと、店員さんに
「これ、可愛いですよね〜。山で使うのにお洒落ですよね〜」と言われ
「でしょ〜でしょ〜つい買っちゃうんですよ〜」
なかなか趣味が合うね〜もっと話を膨らませていこう〜とテンション上がったが
大して膨らまなかった。

と、いうお話です。


by fuku
by kusobaes | 2014-10-20 22:07 | mono