人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

便利アプリ

便利アプリ_e0136745_20124320.jpg
よく降ります。



スマホアプリで神アプリとか言われますけど、神とは行かないまでも
こんなん欲しかったというアプリがあります。

曲のタイトルや歌手名を探し当てるアプリです。
気に入った曲があるんだけど、曲名や歌手名が分からない時ってありませんか?
動画サイトを見ていてバックに流れている曲を探したかったのです。
アプリをダウンロードして、起動して必死でスマホに向かって歌っていました。
ふ〜ふっふふ〜♪って。
「曲が見つかりませんでした」
おいおい、歌い方が悪いのか〜?
んで行ってみようか。
ん〜んっんん〜♪
「曲が見つかりませんでした」
使えんアプリだの〜、なんで?
小さい字で説明がありました。「鼻歌で歌っても認識しません」
あ〜、そう。
なんちゅう〜ことはない、パソコンのスピーカーに近づければ一発で認識しました。
こういうこと、多いです。

とても、いいアプリでした。
おかげでitunesでアルバム買えました。


by fuku
by kusobaes | 2015-06-19 20:13 | ハエ日記