人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

自転車

自転車_e0136745_18461654.jpg

昨日一緒に蒜山に行った人から電話が掛かり、「本気で折りたたみ自転車買おうと思うんじゃけど」と。前から欲しい欲しいと言ってたのは知ってるが、まさか昨日僕の自転車を見て本気で欲しくなったな。
僕のジャイアントは5万円ぐらいだったので、その辺りの値段設定かなと思い、「予算は?」と聞いてみたところ「15万ぐらい」ととんでもない返事が返ってきた。
折りたたみや小径車で15万といったら、相当いい部品を使った自転車が買えるではないか!幼稚園児の親父の何処にそんな金があるんだ?昨年の夏にはカヌーは買うわ、今度の日曜日にはビックカメラでデジカメも買うらしい。
なんという金銭感覚。
まぁ、でも人が何か買うとの相談に乗るときに、うんちくを並べ立ててアドバイスするのは僕の得意のパターンであって、実に楽しい。なので高級車を勧めておいた。
それを持って、京都に行こうだって。また、やまとくんの子守か!
でも、ちょっと楽しみではあります。


まだエキサイトの使い方がよく分かりませんが、使いやすそうです。
引っ越しをする際、以前のブログで読者でコメントをくださる方に引っ越しのお知らせをしたところ、快く了解してくれまして、おまけに心に響く嬉しいメッセージを頂いて昨日、今日で感動に浸ってます。これでBGMでうるるんの主題歌「一期一会」が流れていたら涙を流して感動していたとおもいます。
ブログを始めてほんと良かったと思います。

by fuku
by kusobaes | 2008-02-18 18:57