人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

買っちゃった!!

買っちゃった!!_e0136745_13342526.jpg

GX100を買ってから始まった ”カメラな時間” だけど、とうとう泥沼に片足を突っ込んでしまった。
ただ写真を撮りたい。
スナップを撮りたい。
この時間を残しておきたい。
そんな軽い気持ちで選んだGX100。いつでも持ってていたいからコンデジを選択した。
でも知れば知るほど、撮れば撮るほど、また違った想いが湧いてきた。
フイルムの世界ってどんなだろう?マニュアルカメラって面白そう!!
う〜〜ん、kusobae魂がまた動き出した。
GX100は良いカメラだし凄く気に入ってる。GX100のおかげで基本的なことを覚えられたと
思うし、デジタルカメラって凄く便利だとも思う。
でもマニュアルカメラが気になって仕方がなかったんです。
本を読みあさったり、ネットで調べまくったりとkusobaeビーム出しまくりだった。
当然長いつきあいのかみさんは分かっているわけで、ボクにはあまりお金がないわけで・・・・・・(北の国から調)
何とかへそくりをしながら手に入れたいと思っていたら
かみさんが 「あんたが欲しいカメラって幾らぐらいするん? もうすぐアンタの
       誕生日じゃから買ってあげようか?」

まあーなんていうことでしょう!!思いもよらない言葉が。
ボクは、ラッキーという想いとはうらはらに
      「えーよ。自分で何とかするから!」などと言っていました。
素直に喜べばいいのに、ついつい強がってしまうんです。男という生き物は!!
強がりも貫き通せばカッコイイのですが、物欲に負けるボクはすぐにさっきの発言を
ひっこめて買って貰うことにしました。(汗)
しかし、中途半端なプライドで「レンズは自分で買うから。ボディーだけでいい!」
本当に素直じゃないんです。ボディーの予算も20,000までと決めていたので、へたしたらレンズのほうが高かったりするのに!!

ボクはどうしてもNikonが欲しかったのでFEを買いました。FとかF2は高すぎて手が出ないですし、ボクにはこの位のクラスがお似合いだと思います。シンプルNikonと
呼ばれたFEですからちょうど良いです、へっぽこなボクには。
レンズは 50 f1.4が欲しかったのですがあいにく売り切れていました。
しかたなくボディーだけ買ってレンズはまたの機会にと思っていたのですが
かみさんが一言  「ボディーだけ買って帰ってどおすんよ?」
まったくその通りです。レンズがなければ只の黒い重い箱です。レンズが着いてこそ
いじくり回せるのです。
結局 50 f2 のレンズを程度Bといった理由で安く出ていたレンズを自分で買うまでの間使えば!と買ってくれました。まったくトホホな状態です。あんなに大見得を切っていたのに。大変感謝です。
とにかくこれで武器は揃ったので念願のモノクロ写真を撮りたいと思います。
どんな感じになるか今から楽しみです!!

 by matu
by kusobaes | 2008-02-20 15:24 | カメラネタ