人気ブログランキング |

kusobaes

あせった!!

e0136745_1113516.jpg

寒ブナ漁のおじさん。
この辺りの郷土料理に使われたり、関西地域に鮒寿司の材料として出荷するらしい。車で信号待ちをしている間にパチリ!!


友達の子供が来たので写真を撮ろうとNikon FEのファインダーを覗いたら黒い点が。
今さっきまで無かったのに!!しかたがないので、先週ビッグカメラで買ってきたプシュプシュで
飛ばせば簡単にとれるだろうとやってみた。
しかしいくらやってもとれない。ムキになってやっているうちにプリズムの所に手があたってしまった。やってしまったー!!
ボクはいつも、大切ににしようと扱いを慎重にすればするほどポカをしてしまう。(汗)
いつもなら、あわてて拭きまくって汚れが広がったり、拭き傷がついたりして取り返しがつかなくなる。
今回は仕事中に触っていたので、パニクる暇もなく、仕事に戻らなければならなかったので
冷静になる時間があって助かった。
しかし、やってしまった感がいつまでも消えず、せっかくの休みの前の日の一番楽しい時間なのにモヤモヤ、モヤモヤした物が心の奥底にあり楽しめなかった。
朝起きて一番にカメラやさんに持って行きたかったのだが、用事があり持って行くことが出来ない。イライラしながら用事を済ましキタムラカメラに飛び込んだ。
店員のお兄さんに説明すると、爽やかな笑顔で 「やってみましょう!!」と言う返事。
10分程待つと爽やかな笑顔と共に帰ってきた。 「見ていただけますか?」
バッチリだぜ!! お兄さん。綺麗になくなっている。指紋も綺麗に拭いてくれたみたいだ。
おまけにお金もいらなかった。いっぺんに目の前の霧が晴れたようだった。
このままでは申し訳ないので、買い物をしようとレンズを物色するがどれも高い。
う〜ん困った。せめてお兄さんの爽やかな笑顔ぶんの買い物はせねば。
なんとか2800円の値札がついた35−70のレンズがあったので買った。
そうこうしているうちに、またしても写真をとる時間が無くなった。
来週こそは撮りまくろうと心に誓った休日でした。
by matu
by kusobaes | 2008-03-11 11:14