人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

弱いんだよな〜

弱いんだよな〜_e0136745_18145527.jpg

今日、お店に四角い箱を持ったお兄ちゃんがやってきた。
身なりはちゃんとしていたし、ヘアースタイルなども爽やかに今時のスタイルだった。
何の用かと思ったら、置き薬のセールスでした。
その説明口調が、今にも泣き出しそうなのと東北訛りで 「研修中なので置くだけ
置かして下さい。」 と言われ、いつもなら突き返すのですがやはりお国言葉には弱く
つい 「 いいよ 」とオッケーを出してしまいました。
置き薬はもうすでに一社置いているのでこれ以上は必要ないのですが負けました。
お兄ちゃんが、帰り際に 「これは試供品なのでいくら食べてもらっても構いません。」
と差し出したものはのど飴。それも南天のど飴。おまけに「南天のど〜あめ〜♪」と
歌まで歌ってくれました。なんだかほのぼのとしてきました。
もしかしてボク自身、判断が甘かったのかもしれませんがお兄ちゃんがんばれ!!
といった気持ちです。

by matu
by kusobaes | 2008-04-24 21:00 | ハエ日記