人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

さらばOM-1、そして・・・

さらばOM-1、そして・・・_e0136745_20321379.jpg
【OLYMPUS OM-1n /TRI-X400

よ〜く寝てる、寝てる。
そりゃ〜動けば暑いからね、寝るのがいいよ。
でも、そこ日が当たってませんか?


ところで、以前から仕事仲間の年下の子が写真を始めたいと言っていて、それもフィルムカメラでOM-1が欲しいということなので、ボクのOMをレンズセットで譲りました。BESSAもあることだし。
なかなか状態のいいのが見つからなかったらしく、持って行ったOMを見て喜んでいました。さて何写真を撮るのやら。「オレ、人混みの中でカメラ構えるのへっちゃらです」と言ってたが、捕まらんようにな〜

ということで、あぶく銭が入れば使いたくなるのが貧乏性の悪いクセです。
何にしようかな〜♪とデイイチなども考えていたのですが、何を思ったか、行き着いた物はこれです。
さらばOM-1、そして・・・_e0136745_20524241.jpg

ハーフカメラのOLYMPUS PEN D3です。新しく我が家にやって来たニューハーフです。
なんと15000円で購入できました。
さらばOM-1、そして・・・_e0136745_2056335.jpg

なんか妙に嬉しい。
いや、しっくり来るカメラに出会えた感じだ。このカメラをどこでもカメラに認定。
F値1.7という明るいレンズだし。こりゃぁ、外観も割と綺麗だし掘り出しモンだったな。と、思ってフィルムを入れようと思ったらなんとカビが発生してるではありませんか!お〜!ファインダーなんてスパイダーマンの住処みたいになってる。
こりゃぁ要修理ではないか。あ〜あ。
取りあえず使ってみるか。
こういうのを安物買いの銭失いの見本というのです。
みなさんも、お気を付けて。
でも、PENくんいいですよ〜

by fuku
by kusobaes | 2008-07-26 21:16