kusobaes

エコロジー

e0136745_15274745.jpg

またガソリン代が値上がりしました。ボクが覚えている限りでは100円ぐらいの値上がりだと思います。このままでは本当に車も乗ってられなくなりそうです。
カミさんと別々に店に来ているので非常に不経済。一緒のところで働いているのだから一台の車で来ればガソリン代も今の半分で済むのに、わかっているのだけど二台で通勤している。
このままでは非常にもったいなく、地球にも我が家の財布にも優しくない。
エコだからと言う理由で 「 アンタ、自転車に乗ったら? 」 とカミさん。
運動不足でだらけきっているこの身体に活を入れるべく自転車で通勤しろと言う優しいお言葉。しかし家から店まで12キロほど距離がある。十代の頃なら鼻歌まじりに漕いでも30分あれば楽に着くだろうが、今の体力だと一時間たっても着いていない可能性があると思う。どっかで倒れ込んでいて救急車で運ばれたなんていうんじゃシャレにもならない。ガソリン代を節約して病院代を払うのでは本末転倒ダ。
このまま何もせずにウジウジと考えてばかりいても、お腹のお肉に反比例してお財布の中身が減っていく。早く行動を起こして財布の中身を増やしてお腹のお肉を減らさねば!!
しかし何事もカッコから!!が口癖のkusobaes自転車を何にしようかと、ガソリン代どころかお財布にエコじゃない行動をとるボクでした!! トホホ・・・・・

by matu
[PR]
by kusobaes | 2008-08-01 19:35