人気ブログランキング |

kusobaes

e0136745_19131218.jpg

今年のお盆休みもカミさんの実家に帰っていた。
帰るといっても、車で一時間の距離。行こうと思えばしょっちゅう行ける距離だ。
実際カミさんは、しょっちゅう帰っている。
近くとはいえ姉妹家族が顔を会わすのはお盆か正月ぐらいだ。
実家は山の上なので何をするでもなく暇をもてあましている。
婿殿というのは、いつまでたっても嫁の実家というのは居場所がなく落ち着かない。
こんなことを言うと、じゃあ女はどうなのよ!!と言う声が聞こえてきそうだが本当なのでしょうがない。うちのカミさんの実家が居心地が悪いわけではなく、ただ単にじっとしていられないのだ。なのでボクはいろんな物を持って行く。漫画や雑誌、ゲームにウクレレとたった一泊するのにその荷物の量はなんだといった感じだ。
しかしその行動も去年から変わった。 そう!!我が家におてんばポーがやって来たので、実家に帰るときはいつも一緒に帰る。
帰ると一番困るのが散歩。田んぼや畑ばっかりなので放してやりたいのだけれどポーの場合、はしゃぎすぎて草むらの中や田んぼの中に突っ込んでいく。そのうえ何でもかじるので、もし農薬でも食べてしまうと困るので放すことが出来ない。
なのでいつも散歩はスクーターで走り回る。いつもは自転車で行っているのだけれど、スクーターになるとスピードも出て面白い。去年のお盆は調子に乗って探検がてらポーと一緒にそこら中を走り回っていたら、“黒い大きな犬を連れた怪しい男がオートバイに乗って走り回っている”と言った具合にカミさんの実家の周りではすっかり不審者になっていた。
まだまだ田舎の安全意識は保たれているなと感じた出来事だ。(笑)

by matu
by kusobaes | 2008-08-19 20:18 | ましかく写真