人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

偶然!

昨日、ヒイゴ池湿地の帰りに備中国分寺にも寄りました。

偶然!_e0136745_1751339.jpg

駐車場に車を止めて、歩いて行くと甘味処で「あらっ〜!?」と声が。
ヒイゴ池で出会って話をしたご夫婦でした。
還暦あたりのおばちゃんが、ボクをまたしても発見して叫んだわけです。
「まぁ座ってお茶でも飲んで行かれ〜」と気さくなおばちゃんは話し好きみたいで止まりません。
「ほれ!ここの店のご主人のサギソウよ。綺麗じゃろ〜」
「はぁ、ほんとですね」。
「お宅、どちらから来られたん?」
「岡山市内です」「お二人こそ、何処から?」
「わたしら、真備じゃ」「まぁ、ビックリじゃわ〜、また会うなんて」
とまぁ、話が終わりそうにもないんで、
「ちょっと、ふらぁ〜と写真撮って来ます」
「ああ〜行っておいで〜」
とぷらぷら歩きながら写真を撮ってきました。
偶然!_e0136745_184621.jpg

駐車場に帰ると、ご夫婦の姿はありませんでした。
帰ったのか?
でも、おもろかったなぁ。やっぱり人間会話をしなとね。
あれ、ヒイゴ池で喋ってなかったら、またここで会っても知らん顔で終わっとったからね。そんなこんなで印象に残る国分寺でした。

by fuku
by kusobaes | 2008-09-07 18:08