人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

グリグリだってネコである。

グリグリだってネコである。_e0136745_18173728.jpg

我が家のグリコはイヌみたいだ。
といってもネコを飼うのはセロリとぐりこの2匹しか飼ったことがない。
なのでボクにとって、ねこという生き物の基準は大部分がセロリを基準に考えている。
グリコはセロリをネコとするならば非常にイヌに近いと思う。
呼べば来るし、物を投げるとくわえて持ってくる。そしてまた投げてくれとおねだりするのだ。
そして何よりイヌっぽいなと思うのは、かみさんの後をついて歩き、姿が見えなくなると鳴いて呼ぶのだ。言っちゃ悪いがこの点に関してはポーよりもおりこうさんだ。
これが普通のネコの姿だと言われるかもしれないが、セロリはまったくこういった行動をとらなかった。今にして思えば本当に女王様なネコだった。(苦笑)

by matu
by kusobaes | 2008-09-23 19:39 | ニャンコ