人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kusobaes

感謝!!

感謝!!_e0136745_1842731.jpg

今日は、ニャンニャンニャンの日。つまりネコの日だそうです。
かなり強引な感じですがたいていの○○日というのは強引なのが多いような気がします。
ただこのネコの日には裏記念日がありまして、それは・・・・・matuの日!!
ボクの誕生日なのです!!もう誕生日を祝う年齢ではないのですがちょっとウキウキとしてしまいます。(笑)
ただこの辺の日にちというのは学年末テストや年度末でバタバタと周りがしているので
忘れ去られることが多く、1人寂しくケーキを買って祝っていた思い出があります。(涙)
ただ、もういい大人と言われるようになってしまった今、祝ってもらうことばかり考えるのもな〜と
思っていたりもします。
そういえば、この間こんな事を聞きました。
 『 誕生日というのはお母さんが一番大変だった日だよ。そしてお父さんが一番心配した日だよ。
  だからその想いを思い出して感謝する日なんだよ。』
親になった今この言葉がジーンと胸にきました。
ボクも今日は感謝したいと思います。
でも・・・・・プレゼント欲し〜〜〜ぃ!!(苦笑)    
 たぶん心優しいfukuさんが東京でプレゼントを買って帰ってきてくれているのを信じて待っています。


by matu
by kusobaes | 2009-02-22 19:05 | ハエ日記